2017年09月05日

ソーラン節の練習が始まりました!(4年)

DSC06607.JPGDSC06611.JPGDSC06608.JPG
今日はメインの踊りから一番の最後までの振りを練習しました。
動きの細かいところや速いところも
「がんばって覚えよう!」という気合いがとても伝わってきました。
声・動き・心を一つにしていけるといいですね。
これからが楽しみです。
posted by 高小 at 18:48| 4年生

運動会の練習が始まりました!

DSCN6693.JPGDSCN6695.JPGDSCN6697.JPG
今日はラジオ体操と徒競走の練習をしました。
体操によって体の伸びているところが違うことを確認しました。
どこが伸びているか聞くと、体の伸びを感じ、
「太ももが伸びている」など答える子がいました。
体操では体の伸びを意識しながらできると良いです。
また、体操も演技なのでみんなでそろえれるようにしていきたいです。

徒競走の練習では抜かし方や走り方を教えてもらい、
実際のコースを走りました。
昨年よりも距離が増えましたが、全力で走ることができました。
腕の振り方も意識して走れていたので良かったです。

学年競技やペア競技の練習も始まるので
気を引き締めて頑張っていきましょう。
posted by 高小 at 18:37| 3年生

授業も運動会関連もがんばっています。

DSC06835.JPGDSC06839.JPG
授業が始まっています。
昨日はまだまだぼーっとした雰囲気がありましたが、今日はかなり元気が戻ってきた
様子でした。写真は国語の授業の様子です。ノートに自分の意見を書いているところ
です。

授業後には児童会の活動がありました。5,6年の児童会の子は、運動会でもたくさ
んの仕事があります。学校の代表として、がんばってくださいね!
posted by 高小 at 18:09| 5年生