2017年09月06日

運動会の練習

1年生も運動会の練習を始めました。
今日は、ラジオ体操と行進の練習です。
ラジオ体操は、夏休みに行った子もたくさんいたので、
はりきって体操していました。
行進は頭で考えすぎて
手と足がいっしょに出てしまい、
ロボット歩きになってしまう子がちらほらいました。
来週から、本格的に練習を始めます。
posted by 高小 at 19:33| 1年生

隊形移動

IMG_1078.JPGIMG_1083.JPG
 今日は雨が降ったので、涼しい1日になりました。子どもたちは元気いっぱいに過
ごしていました。
 3時間目に運動会のダンスの練習をしました。まだ3回目の練習ですが練習したこ
とを忘れずにやることができました。隊形を変える練習では×や+の形になったり、
クラスごとに円になったり、三重の円になったり…。移動がたくさんあって難しいで
すが、頑張ることができました。
 4時間目は、雨が降っていたので教室で練習しました。ダンスで使うスカーフに名
前を書いて、初めて使ってみました。きれいにひらひらさせようと一生懸命、楽しく
やれました。
 帰りの会が終わる頃に天気がよくなり「なんだ。もっとはやく晴れたら外で練習で
きたのになあ」と残念がっていました。やる気があるな、と感心しました。
 明日からの天気も心配ですが、晴れてほしいですね。明日からも頑張りましょう!

 
posted by 高小 at 17:40| 2年生

身体計測。

DSC06841.JPGDSC06845.JPGDSC06849.JPG
身体測定、今日は5年生が行う日でした。
今日は最初に教室内での事故の防止についての話と、AEDについての話を保健室の先
生からしていただきました。
今回は身長、体重を計測しましたが、みんな順調に成長をしていました。

運動会に向けて、5年生の騎馬戦の練習も始まりました。騎馬の組み方から始めまし
た。これからが楽しみです。

さらに、夏休みの作品展の見学にも各クラス行きました。
いろんな子の力作を見ることができ、楽しかったです。

少し場所は離れますが、5年生の教室近くには緑の学校の写真が張ってあります。
お時間がありましたら見ていただけたらと思います。
posted by 高小 at 16:26| 5年生