2019年12月09日

春日町・青木町・沢渡町・稗田町対抗運動会 に歓声湧く

IMG_2453.JPGIMG_2455.JPGIMG_2456.JPGIMG_2457.JPGIMG_2458.JPGIMG_2459.JPGIMG_2460.JPGIMG_2461.JPGIMG_2462.JPGIMG_2463.JPGIMG_2464.JPGIMG_2465.JPGIMG_2466.JPG

この時期恒例の運動会が、昨日、高浜小学校体育館に4町の大人や小学生が大勢集まり開催されました。(まちづくり協議会主催)
まち協ができて10年目あたる今年は、記念すべき大会となりましたが、今の体育館で開催する最後ともなりました。
隣では、新体育館の建設が急ピッチで進んでいます。
この広い体育館をところ狭しと、競技が繰り広げられました。
しかも、4町対抗ですので、否応なく盛り上がりました。
昨年度は、青木町が初優勝をし、今年もかと思われましたが、最後のリレーで稗田町が逆転し、再び優勝を飾りました。
競い合いながら、地域の人たちの交流が大いに深まりました。
posted by 高小 at 15:36| PTA活動

愛知駅伝で 松本和真君 力走!!

IMG_2452A.jpg

12月7日(土)愛・地球博メモリアル駅伝が、モリコロパークを会場に開催されました。日中でも気温が上がらず、寒さの厳しい日でしたが、選手の皆さんは、熱い走りを見せてくれました。
その中で、高浜小学校5年生男子が、高浜チームの一人として出場しました。6区を受け持ち、前走者からタスキを受けると、全力疾走で駆け抜けていきました。池のほとりを過ぎ、右に曲がるところから坂が続き、相当苦しかったと思いますが、懸命に走り続けたそうです。そして、タスキをしっかりと次につなぎました。チーム最年少の彼は、チームのみんなに応援してもらえたそうですが、彼の健気ながんばりが、チームに活力を生んだのではないでしょうか。
今回、初めての経験でしたが、参加してよかったと本人は言っていました。早くも5年生で代表に選ばれ、来年度も小学生として選ばれるチャンスがあるわけです。箱根駅伝で有名になった「山の神」こと、神野大地さんは、中学生として津島市から愛知駅伝に出場し、悔しい思いをバネにめきめきと力をつけていったそうです。今回の経験が、これからを変えるきっかけになるかもしれませんね。
posted by 高小 at 14:50| PTA活動