2017年07月20日

明日から夏休み!

DSC01572.JPG
 いよいよ明日から夏休みに入ります。子どもたちはとてもうれしそうです。
 昨日夏休みの宿題セットを持って帰りました。たくさんあるので、計画的に早めに
仕上げてほしいな、と思います。
 今日は夏休み前の全校朝会がありました。暑い体育館の中でしたが、水泳大会やドッ
ジボール大会の表彰や校長先生のお話、そして生活指導の先生から夏休みのくらしに
ついてのお話があり、しっかり話を聞くことができました。最後に全校合唱で「世界
が一つになるまで」を元気に歌いました。毎朝クラスで練習を重ね、全校の声が一つ
になった歌声は、とてもすばらしくて暑さもふっとんでしまうほどでした。
 暑い日が続きますが、元気に楽しく夏休みを過ごしてください。次は学年出校日に
みんなに会えるのを楽しみにしています。
posted by 高小 at 13:47| 2年生