2017年08月03日

元気に登校 学年出校日

DSC01573.JPG
 学年出校日。子どもたちは真っ黒に日焼けしながら元気に登校してきました。
 1時間目はプールへ。二年生全員で最後のプールの授業をしました。ビート板を持っ
てバタ足もずいぶん上手になってきて、長い距離を足をつかずに泳げるようになった
子も多くなってきました。
 三年生からは、いよいよ深いプールで本格的な泳ぎを学習します。今日は最後に深
い方のプールに入ってみました。足がつかない子はかべをつたって深さを体験しまし
た。あまりの深さにびっくりしている子もいました。
 2時間目は体育館で宿題の提出をしました。習字やポスター、読書感想文など、が
んばってきた作品を、友達と見せ合いながら提出していました。どれもすてきな作品
ばかりです。
 さあ、夏休みもあと残り半分です。病気や事故、けがのない楽しい夏休みを過ごし
てほしいと思います。残りの宿題も、あとひといき。がんばってくださいね。
posted by 高小 at 14:43| 2年生