2017年09月01日

夏休みが終わりました

DSCN6684.JPG
長い夏休みも終わり、元気な声が学校に戻ってきました。
有意義に過ごした夏休みが終わってしまい
少しがっかりした様子も見られましたが
久しぶりに会う友達と楽しそうに過ごす様子も見られました。

全校集会では、吹奏楽部の演奏を聞きました。
演奏を聞いているときにリズムにのりながら聞く子もいました。
来年度の入部を考えている子には、とても刺激になったと思います。

3時間目には避難訓練をしました。
真剣に安全の先生の話を聞く姿は、立派でした。
反省に
「本当に起きたときにしっかりと行動できるように練習も頑張りたい」
とありました。
いつ起こるか分からないことなので
みんなで意識を高めていきたいです。

来週から本格的に授業が始まります。
生活リズムを整え、月曜日から元気よく過ごせると良いです。
posted by 高小 at 18:00| 3年生