2017年09月12日

台風の目➁

DSCN6705.JPGDSCN6719.JPG
今日は残念ながら雨が降ってしまったので
体育館で練習をしました。
みんなのやる気が行動に現れており、
チャイムが鳴る前に体育館に整列することができました。
少しでも多く練習できるように
行動ができ、立派でした。

今日は前回の台風の目からレベルアップしました。
今回は「跳んでしゃがむ」を加えました。
走者が足下をくぐらせる竹を、息を合わせて跳び、
素早くしゃがまなければいけません。
難しそうに感じている子もいましたが、
楽しくやることができました。

クラスで作戦タイムをとり、みんなで
どうしたら早くゴールができるか、
どうしたら上手に回れるのか等を考えました。
次の練習のときに、作戦を取り入れてやれると良いです。

体調を崩す子が増えてきました。
気温の変化であったり、疲れが溜まっていたりすると思います。
早く寝て、ゆっくり休めるといいです。
posted by 高小 at 19:56| 3年生