2017年09月13日

入場から退場まで

IMG_1093.JPGIMG_1102.JPG
 今日は天気も回復して、練習日和になりましたね。
 1時間目は、運動場でダンスの練習をしました。初めて、入場から退場まで通しで
やりました。練習を重ねたことによって自信に満ちた、堂々としたダンスができるよ
うになってきました。
 2時間目は、体育館でダンスの細かい振り付けの練習をしました。ぴんと腕を伸ば
したり、スカーフを大きく回したり、左右どちらから始まるか確認したり…。難しい
ですが、一生懸命頑張りました。
今日は今年度二回目のクリーンデーでした。掃除の時間に全校児童が集まり、石や
木の枝を拾い、運動場をきれいにしました。運動会でも使う大切な運動場を、これか
らも大切にしていきたいですね。
posted by 高小 at 16:46| 2年生