2014年03月24日

一年間、ありがとうございました。








四月に出会ってから、あっという間に1年が過ぎてしまいました。

怒ったり、泣いたり、笑ったり…

とてもたくさんの思い出ができました。

いろいろな友達と上手に関われるようになりました。

自分たちで考えて行動できることも増えてきました。

自分の成長をしっかり感じて、3年生に向かって行ってほしいと思います。

 

1年間、多くのことで協力していただき本当にありがとうございました。

 

 

            2年担任一同
posted by 高小 at 15:45| 平成25年度

4年 お別れ

今日は校長先生から修了証書をうけとりました。
そして、私たちからは通知表を手渡しました。
1年間、4年生のみんなは本当によくがんばりました。
ずっと勉強してきた教室をあとに、最後は5年生の教室に向かいました。
今のクラスとのお別れです。
4月からはまた新しい仲間と、先生と、最高の5年生にしてくださいね。

1年間ありがとうございました。

4年担任一同
posted by 高小 at 13:48| 平成25年度

1年生  がんばったね








今日で1年生が終わりました。かわいかった子供たちも大きくなったと思います。いろいろなことにも挑戦し、頑張りました。2年生もさらに頑張ってほしいです。1年間ご協力ありがとうございました。
posted by 高小 at 13:15| 平成25年度

2014年03月20日

4年 卒業式

感動的な卒業式に、4年生も立派な態度とすばらしい歌で参加することができました。

今日の卒業式を見て、「こんなに感動できる卒業式にできるといいな」と感じ、これからの生活を送っていけるといいです。

歓送の時の吹奏楽の演奏も立派でした。みんなが作った花道も、拍手とおめでとうがいっぱいの、最高の道でした。

みんなの気持ち、届いていると思います。
posted by 高小 at 17:10| 平成25年度

卒業おめでとうございました

6nen.jpg1.jpg2.jpg3.jpg
卒業おめでとうございました

今日の卒業式は、とてもよい式となりました。
6年生はみんな笑顔で卒業することができました。

担任一同、これからの活躍を期待しています。
今日撮影した写真は、24日に発送予定ですので、お楽しみにお待ちください。

一年間、ありがとうございまいした。
posted by 高小 at 15:58| 平成25年度

2014年03月19日

3月19日(水)








きょうの給食は、ごはん 牛乳 春巻き 大根サラダ 中華風コーンスープ みかん です。

きょうは今年度最後の給食です。3月は一年の締めくくりの月です。この1年を振り返ってみよう。

はしは正しく持って食べることができましたか。姿勢を良くして食べることができましたか。後片付けがきちんとできましたか。

新しい学年になっても続けてくださいね。

きょうの野菜の産地について、きゅうりや大根、にんじん、白菜は愛知県産、みかんは静岡県産です。
posted by 高小 at 20:26| 平成25年度

あすなろ 明日卒業式








とうとう、明日は卒業式ですね。

あすなろからは、3名の子どもが卒業します。

みんな、今どんな気持ちでしょうか・・・・。

明日の卒業証書授与式では、それぞれの子どもの名前を、あすなろの担任が呼びます。

お互いにどきどきしますね。

6年生はたくさん式の練習をしました。

その成果を楽しみにしています。
posted by 高小 at 18:38| 平成25年度

4年 卒業式予行

今日は卒業式の予行がありました。
6年生の立派な姿を見ながら、4年生も本番のつもりで予行に臨みました。

昨日より、式中の姿勢も歌も良く、式前、式後の入退場まで、自分たちでしっかりできるようになってきました。

長い間、緊張感を保つことは難しいことです。

でも、子どもといえども、場をわきまえてそれなりの態度ができることは大切なことです。

それがよく分かっていて、「6年生の式をいいものにするためにがんばろう」という気持ちが伝わってきました。

明日は卒業式。感謝の気持ちをこめて卒業生を送りましょう。
posted by 高小 at 15:46| 平成25年度

2014年03月18日

2年生、あと3日です!

早いもので2年生としての生活もあと3日となりました。

今日は、卒業式の練習を2時間行いました。
長時間の練習になりましたが、姿勢良く、しっかりとがんばれている子がとても多かったように感じました。
3年生になる気持ちが高まっているのかなぁとうれしく思いました。
明日の練習、明後日の本番も、3年生になるという気持ちをもちながら、がんばってほしいと思います。

残り3日の2年生をみんなで楽しくすごし、気持ちよく終われるようにしていきましょう。
posted by 高小 at 22:06| 平成25年度

大掃除をしました。

 今日は、大掃除が5時間目にありました。
 みんなで協力して、1年間お世話になった学校をきれいにしました。
 教室では、ワックスをかけました。
 きれいになった教室を見て、
「とってもきれいになったけど、少しさびしいね。」
という声を聞きました。
 あとわずかですが、頑張っていい卒業式と終了式を迎えたいですね。
posted by 高小 at 19:01| 平成25年度