2017年06月14日

修学旅行の一番の思い出は

image1.JPG
それぞれが、修学旅行の一番の思い出を書きました。みんな、いろんな感じ方をしているようで、書き方も様々で面白いです。
紙は、どこのお寺かわかるでしょうか?
そして、クラスカラーが赤、学級訓が「ケンタッキー」の学級は、何組でしょうか?
posted by 高小 at 21:47| 6年生

2017年06月09日

修学旅行ふりかえり

image2.JPGimage4.JPGimage3.JPG
今日は昨日までの思い出をしっかりふりかえりました。
真剣な様子からも、良い修学旅行だったことが伝わります。
93人全員が元気に出席できたのもとても立派です。
posted by 高小 at 16:37| 6年生

2017年06月08日

愛知県に入りました

image1.JPG
愛知県に入りました。
もう少しです。
posted by 高小 at 18:12| 6年生

帰りの高速道路です

image1.JPG
法隆寺の見学を終えて、高速道路に入りました。
今のところ順調に進んでいますが、工事の影響で渋滞もしているそうです。






iPhoneから送信
posted by 高小 at 16:08| 6年生

法隆寺到着

IMG_5650.JPG

法隆寺に着きました

今日は曇り時々雨、な天気でしたが、晴れに変わっています
posted by 高小 at 14:03| 6年生

昼食を終えて、法隆寺をめざします

image1.JPGimage2.JPG
三笠会館の二階で昼食をとり、移動を始めました。

シカに見送られ、法隆寺をめざします。
posted by 高小 at 12:49| 6年生

三笠会館にて

image1.JPGimage2.JPG
ウォークラリーが終わり、お土産を見ました。
シカと仲良くなれた人もいるようです。
posted by 高小 at 12:29| 6年生

奈良公園をめざします

image1.JPGimage2.JPG
京都に別れを告げ、奈良をめざして高速道路に入りました。

お菓子を食べる人、CDに合わせて歌をうたっている人、眠っている人、それぞれの時間を楽しんでいます。
posted by 高小 at 09:57| 6年生

伏見稲荷

IMG_5618.JPGIMG_5631.JPG

伏見稲荷の見学をしました

数分だけ雨に降られましたが、ほとんどの時間は曇り

お参りもしました
posted by 高小 at 09:53| 6年生

朝の食事風景

image1.JPG
朝もたくさん食べて、一日頑張れそうです!
posted by 高小 at 09:35| 6年生