2017年06月07日

高速道路をおり、京都に入りました

image1.JPG
清水寺は目の前ですが、小雨が降っています。
posted by 高小 at 09:03| 6年生

休憩中

IMG_5582.JPG

二ヶ所目の休憩地点に着きました

順調に進んでいます
posted by 高小 at 08:38| 6年生

また走り出しました

image1.JPG
再びバスが走り出しました!バスの中はものすごく盛り上がっています。
みんな、朝からとっても元気です!
posted by 高小 at 07:45| 6年生

御在所で休憩

IMG_5581.JPG

バスが最初の休憩地点に到着しました

雨はほんの少し降っているような状態です





iPhoneから送信
posted by 高小 at 07:41| 6年生

修学旅行

image1.JPGimage2.JPG
予定通り6:30に出発しました。
93人、欠席もなく全員で参加できることがすごく嬉しいです。阿久比ICから高速道路に入りました!

雨が心配されますが、祈るばかりです。
posted by 高小 at 06:53| 6年生

2017年05月12日

なかよし給食(弁当)がありました

IMG_1796.JPGIMG_1800.JPGIMG_1803.JPG
今日はなかよし給食がありました。
一年間を通して関わっていく、一年生のペアと初めて顔を合わせる機会になりました。
一年生をどんな風にリードするか事前に考え、やさしく接する姿が
さまざまなところで見られました。

一年生に頼られる六年生として、今後の活躍も期待できそうです。
posted by 高小 at 20:27| 6年生

2017年05月01日

体力テスト

IMG_1784.JPGIMG_1787.JPGIMG_1788.JPG
今日は半日をかけて体力テストを行いました。
他学年が遠足に出かける中でしたが、真剣に取り組むことができました。

昼には、お弁当を食べました。
途中天気が崩れた時間もありましたが、昼には晴れに回復し
外で楽しそうに食べていました。

いよいよゴールデンウィークに入ります。
新学期スタートしてから一ヶ月、たまってきた疲れがリフレッシュできる
連休になるといいですね。一週間後にまた会いましょう!
posted by 高小 at 18:41| 6年生

2017年04月19日

陸上練習、始まりました

今日から陸上大会に向けての練習が始まりました。

まずは、ハードル走、走り幅跳び、走り高跳びの3種目をそれぞれ経験します。
(本番の種目は、ここに100m走とリレーが追加されます)

初めての競技もあり、苦戦をしながらでしたが、精一杯頑張っていました。
まずは、自分に合った種目を見つけてほしいと思います。
posted by 高小 at 22:10| 6年生

2017年04月11日

学年訓決定!

1組〜3組の学級委員6名が集まり、学年訓を考えました。


今年度の学年訓は「チャレンジ」です。


チャレンジをすれば、苦手がこともできるかもしれないから。

大人でも有名人でもチャレンジして成功している人がいっぱいいるから。

チャレンジして失敗しても、失敗は成功のもとなので、何回もチャレンジしてほしい
から。

というような意見が盛り込まれています。


この1年、全員でいろんなことにチャレンジ(挑戦)していきましょうね!
posted by 高小 at 20:12| 6年生

2017年04月10日

学年集会

今日は、6年生になって初めての学年集会でした。


3人の先生の話を聞いただけでなく、学年の前で、今年度の自分の決意を発表できた
人もいました。

6年生として、みなさんがどう成長するのか、とても楽しみです。

93人全員で、楽しい思い出を作っていきましょうね。
posted by 高小 at 20:27| 6年生